人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かの時に言いそびれたる 大切の言葉は今も 胸にのこれど


by ayaden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そんなキャラじゃないし

今日は 最近よく誘ってくれる年下の男の子に
きちんとお断りを 告げた。

本当はもっと早くに言うべきやったんかもやけど
言えなかったから 私は必要以上に 彼を
傷つけたのかもしれない。

仕事が忙しかったり 心に余裕がなかったり
そういう時期に 

何度も 何度も 連絡が来たら
気が滅入ってしまうものだ。

それを今回は 学んだ。

私も必要以上に 会いたいと言い過ぎていたのかもしれない
あの時に

彼は 今の私と同じような気持ちでいたのだろうか。

余裕がなかったんじゃないのかな。

忙しいのに 会える時間だけ会って
タクシーで会社へ戻ったり

寒い中 私を自転車で迎えにきたり
いきつけのお店を何件も 教えてくれた

確かに私は愛されていたのに。

私は 自分の気持ちばかり押し付けていたから
彼は 疲れてしまったのだろう。

本当に言いたい事を 結局 言えずに終わってしまい
今も この胸に 伝えたかった思いが残る。

寒くなる帰り道 私は今も 同じ事を思う。
by ayaden | 2005-12-08 23:13