人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かの時に言いそびれたる 大切の言葉は今も 胸にのこれど


by ayaden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飲んだくれ人生

最近、飲んだくれてます。

今日は新横にて 以前の会社の上司(50歳)と先輩2名と飲み。

最近お酒強くなったかもしらんな。もしかして。
吐かなくなったし・・。

上司は結婚について熱く語ってました。

結婚したら離婚したらいかんって。

結婚したらいろんな事がかわるんだよ。
でもそれが当たり前で
相手をしっかり見て 変わるのも当たり前のことなんだから
それを受け止めて
女は母親になっても女性でいなくてはならなくて
相手を信じなければならない。

結婚したら 離婚するもんじゃない。
離婚するぐらいなら 結婚するもんじゃない。


私はこの上司が大好きで信頼しているし、尊敬している。
めっちゃ適当で、同行して営業とか行った日には
昼からビールとか飲んでるけど
とても人間らしいというか あたたかい人。

社会の嫌なとことか大人の嫌なとことか
人間の生き方とか 仕事以外のこと(もちろん仕事も)
いっぱい教わったし、これからも教わると思う。

私が20歳の時から本当にお世話になっていて
毎日のように飲みに連れて行ってくれたりした。

何度もこのひとの前で泣いた。

私が可愛がられすぎて
若干、変なウワサも立ちつつやけど。
周りには何を思われてもよかった。
悪いことなんかしてなかったもん。


父親のようで友達のような上司。
いつまでも 元気でいてほしいと思う。

これからも よろしくお願いします★


私も今年で25歳です。
by ayaden | 2005-07-07 00:51