かの時に言いそびれたる 大切の言葉は今も 胸にのこれど


by ayaden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ひとりのひとに恋をして

友達と同じひとを好きになったことがある。

短大の時、私が好きだったひとを
私の大好きな友達が好きになった。

本当にどうしたらいいかわからなかったな。
結局は そのひとが 私も 友達も選ばなかった

というか 相手にもされなかったので
よかった
というか 一件落着はしたけれど

友達と同じひとに思いをよせるのはしんどい。

その時 思った。

だから 彼女が本気で 彼を好きなら
私は 彼を好きには なりません。
[PR]
by ayaden | 2005-12-29 01:17

イブ・イブ・イブ

クリスマス仕様のランジェリー購入しました。(笑

そんな 私に 幸せなクリスマスは来るのか?来ないのか?
来るのか。来ないのか・・。

とりあえず世間の3連休はお仕事ですが

がんばって生きましょう。

ほんまの事いうと クリスマスって何?って感じ。
街にひとは 多いし 電車にひとは 多いし
とりあえず、どこ行っても ひとが多いし。

雑誌のふろくには おねだリスト とかついてくるし
でも 私もしっかり 隅から隅までとりあえず読んでみたけどね。

友達以上恋人未満。3万~5万。って・・

というか 友達以上恋人未満ってなんなんじゃい。
カンケイは有りってことか?

ほんまに 何十万とかこんな高価なものプレゼントとかし合ってんの?
ナゾです。

世の中には よくわからない事がとても多いわ。

『クリスマスなのに出勤なの~?なんで~?』
よく言われますが

別に何とも思わない私は やはり ひととしての何かが欠如しているのかも
しれません。


本日、男友達と 彼の彼女にあげるプレゼントを真剣に選びました。


私の彼は帰って来ません。
せっかくごはん作ったのになぁ・・・。
久しぶりに悲しくなってしまった。。
[PR]
by ayaden | 2005-12-23 00:33

ベイビー

赤ちゃんが生まれました★

元気な男の子2800gです。

予定日から1週間過ぎても、陣痛がおこらず入院をして
今日 無事に生まれました。

本当によかったぁ。

お姉ちゃんと同じ病院で、同じ日に私の同級生のエリ
出産していたらしい・・。

また そんな話です。。。

早く結婚しろ と??

焦るわけでは ないけれど 幸せとは何なのか を
考えてしまう25歳。

大人になるのが とてつもなく怖い25歳。

5月に結婚した 同期のさよも 妊娠4ヶ月。

勝ち負けの問題ではない事は 百も承知やけど
ずっと ずっと前に描いてた 幸せのカタチを
現実にしている 友達に 負い目を感じてしまう

そんな 25歳。

お肌もあれてます・・。


何はともあれ キミに幸あれ。
[PR]
by ayaden | 2005-12-22 02:30

みかん

昨日は相談したい事があるといわれて
2人で またまた Yさんのお店へ。

週に何回この店に来ているのか・・って感じ。

相談事は 私には解決できないような事でしたが
話をすることによって 気持ちが少しは楽になるもの

だと思うし よかったかな。

よくよく考えれば 私は6歳も下の小娘。
ガキンチョ。

よく仲良くしてくれてるわ。

そして Yさんの可愛い一面も見れたから
今日は よし としよう。
[PR]
by ayaden | 2005-12-19 13:40

運命のひと

ひさしぶりのデートは 何かいいかもしれない。

家までの送り迎えや、食べたいものを事前に聞いてくれて
お店を予約してくれる 心づかい。

すべてが新鮮に写る。

ひさしぶりに会うと 私はこのひとと
何の話をしていたのかな とか

どういう風に接してたのか 少しわからなくなって

少しだけ緊張した。

でも 会うと
このひとを 好きにならなかった理由も思い出した。

一番大切なことを思い出した。

私と一緒に 同じテレビを見て
同じところで笑ったり

毎日 同じものを食べて 一緒に寝て

感動するのも 好きな食べ物も同じになる。

そんな小さな事が幸せで 
好きなひとの心臓の音を聞きながら寝ること とか

そのひとの香り とか 毎日甘えたり
抱きしめあったりすること とか 

とてもとても 幸せなこと。

これからも 毎日 小さな幸せがありますように。

たったひとりの 運命のひとで ありますように。

心から 願います。
[PR]
by ayaden | 2005-12-17 01:40

色気

最近、色気が足りひんような気がする~

別に もともと セクシーキャラじゃないけどさ。

下着とかも 制服がシャツで透ける から
ベージュのヌーブラみたいな
透けないやつ とかやし。

そうなると もちろん 上下ばらばらって事やし。

脱ぐ機会もないもんな~ とか思っていたら
どんどん悪循環。


下着とは見せるためにつけるもの!

下着に手を抜いていい日など1日もない!
  のです。


忘れてた・・。こんなこと。

昔は いつでもビキニを着れる私 を目指していたというのに・・。
悲しいものね。

正直、パレオなしでビキニを着る自身がない。

イコール 自分に自信がないってこと?

それは まずいです。

自信のない人間は ダメです。

ガードルでバリアはってる場合ちゃうわ。

とりあえず、パレオなしでビキニが着れる体を作らなきゃ。


そして、それからね。


そういや 昔はデートのたびに
下着 気にしてたな~

かわいかったな~ 私。
[PR]
by ayaden | 2005-12-15 23:45

イライラは美容の大敵

今日も 少しいらいらしてしまいました。

何でも、自分の思いどうりになんていかないのは
当たり前の事。

でも わかっていても
納得しがたい事もたくさんある。

本当に笑顔をたやさないのは 強い人間やわ。

イライラしていると 顔が無表情になってしまう・・。
顔力が入らない。

今日は 宝仙堂の『凄十』を1粒頂きました。
1粒じゃ効き目はあまり期待できないらしい。w 

芯からみなぎる。先までみなぎる。らしい

何が?

これを、好きなひとに飲ませると
ムラムラされるかもよ~。って

ちょっと試してみようかな。

どうやって 飲ませよう・・・。
[PR]
by ayaden | 2005-12-14 00:10

そんなキャラじゃないし

今日は 最近よく誘ってくれる年下の男の子に
きちんとお断りを 告げた。

本当はもっと早くに言うべきやったんかもやけど
言えなかったから 私は必要以上に 彼を
傷つけたのかもしれない。

仕事が忙しかったり 心に余裕がなかったり
そういう時期に 

何度も 何度も 連絡が来たら
気が滅入ってしまうものだ。

それを今回は 学んだ。

私も必要以上に 会いたいと言い過ぎていたのかもしれない
あの時に

彼は 今の私と同じような気持ちでいたのだろうか。

余裕がなかったんじゃないのかな。

忙しいのに 会える時間だけ会って
タクシーで会社へ戻ったり

寒い中 私を自転車で迎えにきたり
いきつけのお店を何件も 教えてくれた

確かに私は愛されていたのに。

私は 自分の気持ちばかり押し付けていたから
彼は 疲れてしまったのだろう。

本当に言いたい事を 結局 言えずに終わってしまい
今も この胸に 伝えたかった思いが残る。

寒くなる帰り道 私は今も 同じ事を思う。
[PR]
by ayaden | 2005-12-08 23:13

悩みなんて

今日もまっすぐ帰ってきました。

たばこの座談会のお話があったんだけど
以前にも出たためお断り。

謝礼 結構いいのにな~・・。

残念やわ。。

今日は休憩中 ひとりの先輩から
『私、2年も経つのに 馴染めないんだよね。』 と ぼそっと
悩みを打ち明けられちゃいました。

しかも 結構 イキナリ系。

ちょっとびっくりしちゃった。

私もマイペースな方と思うけど
結構 マイペースな先輩。

気づいてるなら これからなんとでもなると思うけどな。

私はあんまり 悩まない事にしているので
うまいこと やってますが、
ひとそれぞれ 悩むことはあるのでしょう。

それにしても 最近、頭痛がひどい。
頭痛って 精神的なものがあるの?
私は 何も 特に悩んではいないけど

風邪ひかないようにしなきゃ。

多少のストレスは みんな抱えているものやと思う。

それを 自分なりに どう解消するか。

横浜に来た頃は 友達も知り合いもいなくて
仕事にも 慣れなくて 
結構 極限の状態 が続いてた。

1日1時間も眠れなくなって 病院で睡眠薬もらってたし
動機がおさまらないから 精神安定剤とかも もらって飲んでたし。

その頃に比べりゃ 幸せな私。

どれだけ 眠れなくても 過食になっても
当時 一緒に寝てくれていたひとがいて

眠れなくても 横になって目を閉じてるだけで
体は休まるんやから 大丈夫 だと 言ってくれた。

私が死にかけていた時に 心配してくれていた人からは
今もたまに連絡がくる。

私は 彼に死ぬほど感謝してる。
[PR]
by ayaden | 2005-12-07 22:50

とくべつ

誰かに 特別に思われるなんて 切なすぎる。

彼の 特別でいたいなんて 苦しすぎる。

ダメだといわれる恋 ほど やめられなくなる。

愛されるのは とても心地が良い。

男友達というのは とても難しい存在だと思う。

たとえ 数ヶ月連絡がなくても 他の女の子とつき合おうが
ドタキャンをされたとしても 腹が立たないのが
友達。

ヤキモチをやいたり どぎまぎしたり
そういう感情を抱く 相手とは 友達関係は成りたたない。

どのひととは 友達になれて
どのひとは 好きになっていいのかを 教えてほしいぐらいやわ。

私にポエムなんて送らないでほしい。

これが あのひとやったらな とか 思ってしまうから。

優しくなんて してもらわなくていい。

心配してるふり なんて 必要ない。

これ以上 誰かに 特別に思われたいなんて
思いません。
[PR]
by ayaden | 2005-12-07 01:42