かの時に言いそびれたる 大切の言葉は今も 胸にのこれど


by ayaden
カレンダー

<   2005年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

他人のホンネ

今週の金曜日に 飲み会がある。

いわゆる コンパ ってやつ。

別に行きたくないけど 私は誘われたら断れない。

こんな自分の性格が ものすごくイヤ。

何時から? と主催の女の子に聞くと

あんま期待しないでね。女のコ同士で飲むのを楽しもう と言われた。

意味がわからない。私は開始時刻を聞いているのに・・。
しかも、 期待もないような飲み会 なんか開かなければいいのに。

私だって 行くなら楽しい方がいいし 多少の期待ぐらいする。

一気にテンションが落ちた。

ますますイヤになる。

そして、もうひとつ 女のコ同士の時間を楽しみたいんやったら
女だけで 飲めばいいやん。

本当に意味がわからない。

しかも その中に主催者の地元の友達がいる。
結婚をしていて その子が飲み会に来る意味もわからないし

私と気が合うなんて 思えないよ。

衝突しないか 心配。
いや、私が我慢すれば いいのか。

愚痴ばっかり。

ごめんなさい。

私が断ればいいのに。
[PR]
by ayaden | 2005-10-31 22:33

ブルーマンディ病

予定があったのにも関わらず 家に帰って来ました。

やばい、また不安定です。

感情がコントロールできません。

そんな日は 家でゆっくりお風呂入って お肌のお手入れをして
早めに寝るしか ないでしょう。

なんで こんな気持ちになるのかな?

私は。

誰かに話を聞いてもらいたいのに ひとりになりたかったり

その 誰かがわからなかったり

以前のように 自分のすべてを他人に話すことはなくなった。

大勢のひとの中にいると 疲れて ひとりになりたいのに
ひとりでいると 不安でしょうがない。

大好きな人達を 大嫌いになる。

電車に乗っただけで 泣きそうになる。

このままでは いかん。

しっかりしなくては。
[PR]
by ayaden | 2005-10-31 22:17

★真ん中バースデー★

最近 以前のように 彼を思い出さなくなったのは

少し楽しい事があるからかな。

金曜日、真ん中バースデー開催のため
親友と Yさんのお店へ行った。

ケーキを食べたいと 私が 言ってたから、
Yさんがケーキを用意してくれていた。

金曜の夜という事もあり
客席の少ない お店は常に満席状態。

私は 親友と楽しいひとときを過ごす。
彼女と過ごす時間は まるで自分を飾らなくいいから好き。
楽しいし 無邪気になれる。

YさんがO型だという事も知った。

私達がカウンターの席へ移り、
少しすると 入口近くに座っていた女のコ2人組が
帰った。

Yさんは 見送りに行き、
その女のコのひとりが Yさ~ん またあとでね~。と笑って言った。

それを 耳にした私は なぜか腹が立ち
別に Yさんは私の 何でもないし
私は Yさんのお店の お客さんでしかないし
解かっているのに 悲しくなってしまう。


Yさんが ケーキを私のために用意してくれた から
今日は我慢して 寝ることにします。


わかってるけど。

私が Yさんの夢になんか出てこないって事は。

とりあえず 当分の間 会いに行くのをやめなくては・・・。
[PR]
by ayaden | 2005-10-31 01:24

カフェ店長

Yさんに なぜか毎日会いに行ってしまう。

楽しい。

でも ドキドキするわけじゃないねんな。

ただ 楽しいだけ。

Yさんに会うのに 楽しい意外の理由はない。

Yさんといろいろ 話す機会があって
いろいろ 聞いた。

31歳 結婚はしてなくて 彼女もいない。

神宮前にひとり暮らしの カフェ店長。

でも たったそれだけしかしらんのよ。
たった それだけしか わからないけど

好きはタイプは? と聞くと
照れながら 明るいひとだと 教えてくれた。



だから 私は 明日もあなたに会いに行く。
[PR]
by ayaden | 2005-10-27 23:31

恋と愛

Y様への熱も だんだん 薄れてきました。

私の恋は あっけなく終わる・・・。

好きかも。って思ったりして

そのひとに会うのが嬉しくてたまらない夜。

これは 恋。



そのひとを ゆっくり知っていって

だんだん だんだん 胸が温かくなり

このひと を守りたい とか 支えあって いきたいな とか

私のすべてを知ってほしい と思い 誰にも渡したくない と思う。

そのひとに 特別に思われたい と思いははじめるのが 

私なりの愛。



彼が 私のものには ならないらしい と
気づいたとき、私は地獄の底まで 突き落とされる。

でも どうやら今回も 彼の気持ちは 私の方へは向いていない。

特別に思われたがっているなんて 知られたくない。


だから ずっと内緒です。
[PR]
by ayaden | 2005-10-26 00:31

デートらしいよ?

Uさんは明日、Kくんとデートらしいよ。

マジで。

今日、ミーティングで ひさしぶりに顔を合わせた
Uさんは キラキラしてて 何か可愛くて

私を見つけると 駆け寄って来て腕を絡めて 嬉しそうに
『明日、デートなんだ~。』 と言った。

本当にかわいいひとだ。

毎日連絡をとって、2.3時間?電話して気になっちゃったらしい。
恋愛は 単純のようで 奥が深い。

2人がつき合ったりしたら、私も参加してた飲み会なので
なんか おもしろいし 楽しい。

でも、彼氏出来たら一緒に飲み会へ 行かれへんくなるかなぁ?


それは 寂しいケドね。

おもしろいな~。

うまく いきますように。w

恋愛も仕事も充実してこそ 大人の女よね♪
[PR]
by ayaden | 2005-10-26 00:18
思いたったら そく行動の ayaden です。

ヨン様(推定30歳)既婚者子持ち に会いに行ってまいりました。

もちろん 名前も伺いました。

私の大親友と 同じ名字です。覚えやすい♪

年はね~・・・







なんと 31歳!!





私って 結構 年齢 当てれるんや。 

イマちゃんに教えてあげなきゃね。

でも結婚してますか? なんて聞けません。

いくら 私でも。

ランチ行けなくなるしね。

何か 楽しいわ。

お店のひとと仲よくなるのが・・よ?

恋じゃ ないわよ?

そんな 年から年中 恋愛 は出来ません。



また ランチ行かなきゃ。



Y様(ヨン様?)31歳 既婚者?子持ち?

待っててね。


でも、 若干 ひかれてる ような・・・気が。


気のせい かな。
[PR]
by ayaden | 2005-10-24 12:16

へこみ

私には 関係ないひとのホームページを見て

へこみました。

どうにか、前向きになってほしいものです。




終わった恋愛をいつまでも 思い出してしまう とか
すごい つらい毎日を送った半年があった とか

私にもわかるけれど
つき合っていても、何かがきっかけで 終わってしまったのであれば
それが 一方が言い出した事でも 元どおりにするのは

難しい。

つき合っていた期間が長ければ長いほど
相手と過ごした時間が長いから 思い出すのは 当たり前。

次の恋愛をするのにも 本当に長い時間がかかると思うし
慎重にもなるだろうし しかも女の子と違って
めんどくさい とか思うのかも。

仕事も忙しいやろうし。



それでも どんどん どんどん時間は経つよ。



彼に 第三者の意見を向けると
自分にも あてはまるものだと気づく。


私は 今ある幸せを 守っていく。



恋はすべて 優しい 優しい 思い出になる。



温かく すばらしく 貴重で 特別な人間関係。



いつか 彼にとっても優しい思い出 になりますように






他人の私は そう 願わずにはいられない。
[PR]
by ayaden | 2005-10-24 12:02

ヨン様

今日もランチ行って来ました☆

あのひとのいるお店。

イマさんとふたりで休憩、イマさんにはいろいろ話したい事が
あったのにも関わらず、仕事中に小出しにちょくちょく
話してしまったため 結局何を話したのか。w

たまに 癒されに行くカフェ、
今日はアイスをサービスしてもらえる日だったのですが
私がアイスをあまり食べない旨を伝えると
少し考えて 杏仁豆腐を出してくれました♪

ありがとうございます。

癒される。

本当にステキなひと。

ヨン様(仮名)推定30歳。
既婚者で、子どもは男の子がひとり・・・ってとこ。

イマさんが
『名前聞きなよ~ 』 とか言うから
本当に聞こうとして、
でもやっぱ 恥ずかしいし

好きと思われたら もうお店に行けなくなるやん。
唯一の癒しの場が・・。 とか思うと
聞けずじまい。

『私を連れ去って下さい。』
なんて 心の中で思っても そんなのは無理なお話。

『私、不倫は無理です~。(妄想)』
走って戻った ayaden でした。

25歳、でだし好調で参りますわ。

今度は 夜に飲みに行ってみよう。
ヨン様(推定30歳) 既婚者子持ち 待っててね。

名前を聞きに伺いまぁす★
[PR]
by ayaden | 2005-10-23 00:51

私が会うひと。

週に一回 必ず会うひと。

月に一回 必ず会うひと。

月に一回 会えるか 会えないかも わからないひと。

会いたくて 会えるのに もう会わないひと。

毎日のように 一緒にいるひと。

それらの 人達で 私は作られている。
なんて考えた 本日でした。

金曜って飲みとか 誘われたりもするけど
次の日 仕事やもん。今日も行きたかったな~。

サービス業のつらいとこ。

来週は予定出来たけど・・。

土日休み 今更ながら アコガレるわ。
[PR]
by ayaden | 2005-10-21 23:19