かの時に言いそびれたる 大切の言葉は今も 胸にのこれど


by ayaden
カレンダー

<   2005年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

最近の私といえば・・。

ひさしぶりの更新です。

忙しかったから何かと★

木曜日は、原宿でお誕生日のディナー
予約して食べて来ました。

金曜日は、爪のお直しがなくなったので
まっすぐ帰ろうと思った矢先にエレベーターで先輩と遭遇!!
『ayaden 帰るの?』
『はい。』
『飲まない?』

『・・・ハイ。』

少しだけ、大先輩3人と飲んで帰りました。

断られへんよ。。。

でも、行ってよかったな。

がんばってるよね。
ayaden がいると 雰囲気がいいんだよ~・・。

なんて
嬉しい事を言われました。(*・・*)

がんばりマス。

あと、染まらないよね~。って??
染まってきてると思うんやけど、私は。。
ま いっか。

そして、土曜日は仕事が終わってから
表参道にある一軒や風の美容院へ行きました★

友達の知り合いが働いていて
ほぼ、タダでカットとトリートメントとカラーリングをしてもらいました。

ラッキー♪

そして、日曜日御殿場のプレミアムアウトレットへ。

ずっと行きたかったから楽しかったな。

途中で腹痛に見舞われるというアクシデントが起こったけど
楽しくお買い物が出来ました。

最近はバタバタしてたけど

こんな感じ。
[PR]
by ayaden | 2005-06-27 11:27

愛想 振りまきまくり

休憩中に新宿にある 紀伊国屋で本を見ていた。

特に何か買おうと思っていたわけではないけれど
ある本を立ち読みしていると

横にひとりのおじさんが立っていた。
『何かおもしろい本はありますか?』・・。

思わず私は
『えっ???』と答えてしまう。

私が立ち読みしていた本が
援助交際をしていた女性が書いた本。
(コレ、おもしろいですよ~。)

なんて言えるわけないやん。

気まずい雰囲気。
私は、それから無視をした。

ちょっと かわいそうかな と思ったけど
疲れている休憩中まで
全然知らん人に 愛想ふりまく元気もないしなぁ・・。
しかもおじさま。

しかも
『少し、話していてもいいですか?』・・。と。
(なに~ぃ?無視してんのに。)

本を開いていても読んでいるどころじゃないし、
ページをめくり 目で文字を追うが
横にいる ひとりごとを言ってる
おじさまが気になってしゃ~ないし。。。

しかも、ぼそぼそ何か言ってるけど
ところどころしか わからない。

『うっっさい!!』

仕方なく早めに休憩あがりました。

でも。

もし、話しかけてきたのが
若くて私好みの男の子やったら
疲れもふっとんで、
愛想 振りまいてたかもね。


と いうわけで 本日もオツカレさまでした。
[PR]
by ayaden | 2005-06-22 15:45

意味のある偶然

こんな偶然も すべて意味がある事なのだと思う。

意味があるからこうなったと

そんなタイミングの悪い自分を恨み

今、すべて私にかえってきているのだと思った。

私のこの胸の痛みより

彼の方が、何倍も何百倍も苦しいのがわかる。
わかるから よけいに私の胸は 苦しくなった。

私は彼に何を伝えればいいのか。

どうやったって
私の思いは伝わらないかもしれない。

こんな傷ついたり
傷つけたりしたかったわけじゃなくて

ただ一緒にいたかっただけなのに。

ただ好きなだけなのに。

ホームの反対側から歩いてくる
あなたに私は一体

どんな顔を出来ただろうか。
[PR]
by ayaden | 2005-06-19 01:08

意味なんてなくていい

ひさしぶりに昔の友人に囲まれている夢を見た。

なんか、帰りたくなるなぁ。

横浜、東京で暮らすようになり、この街にも
この街の人々にも慣れて
大きな不満や不安な事は これといってなく。

パートナーもいる。

ほんのたまに寂しくなるだけやけど。

帰る場所はとても大切なもの。

今、私がココにいる意味があるのか
あの時のあの選択は正しかったのか。


痛い足を我慢して、立ち続ける意味。

毎日 体中が痛い。

無理をしてまで、笑う意味。

しんどくて、起きたくない朝。

遠い会社までの道のりは 長くて終わりが見えないけど


問いかけるのではなく、
私が 正しくしてやる。

私がココにいる意味を作ってやる。


いろいろな人と出会うのは
楽しいし、私にはココしかないねんな。


頑張らねば と
言い聞かせながら。


今日も私は 大好きな人たちに会いたいと思う。
[PR]
by ayaden | 2005-06-17 17:17

アパート

彼は 今どき風呂なしアパートに住んでいる。

その4階建ての古アパートには、彼以外は誰も住んでいない。

彼の友人は 彼の家に なにか がいると
口をそろえて言った。

友人たちは彼の家にはあまり出入りしなくなった。

節約家の彼は外出する時に必ずブレーカーを落とすハズなのに
彼がいないはずの時間に 誰も住んでいない古アパートの4Fの彼の部屋では
電気がついていた。

そんな はずはない。

彼がブレーカーを落とさずに出かけるなんてありえない。

でも彼が帰る時間には
いつもどうりブレーカーは落ちている。

彼は、毎日の日課でブレーカーをあげてから家に入るのだ。

やはり なにか がいるのか。
いないのか。
見えないのか。

彼が食べているものはいつもおいしそうに見える。

私もそれが 食べたくて食べたくてしょうがなくなった。

生命のそれこそギリギリのものを彼から感じとるからか。

食べるとやはりおいしかった。

彼はつめたい。 少し優しい。

そして とても寂しいと言った。

だから なにか と同居するのだと言う。

怖くないの? と聞いても怖くないそうだ。

ひとりでいるのは 寂しいからと

結婚をしたくないという彼が

その大きくて温かい手で、私の髪を撫でながら

子どもはほしいな と ささやいた。
[PR]
by ayaden | 2005-06-15 00:59

イマさん

イマさんは私より5歳年上のお姉さん。

イマさんのついた嘘。


イマさんは数年前、タクシーの運転手さんに
『もしかして、芸能人ですか?』と聞かれた。

まだ若かった彼女は なぜか

『あ~そうです。』と答え
色紙に エンさんへ と書いてサインをした。。

『応援してね。』 とそう言って

タクシーを降りたそうだけど・・。

私には、まだ若かった彼女が
なぜ そんな嘘をついたのかわからない。

だけど、今日のミーティングは
笑いがとまらんかったなぁ。。

そして、私とイマさんには
タクシーの運転手さんが

イマさんを誰と間違えてサインをもらったのか
永遠にわからない。

どんなサインをしたのかも
わからないけど

ただ 思い出しただけで、当分笑えそうな気がする。


エンさん。
[PR]
by ayaden | 2005-06-15 00:37

重要

4日がたった。

以外とこのままいけるかもしれないなんて思ってます。

無理にならん程度に
がんばるか~・・。

今日は『戦国自衛隊』見てきました。
おもしろかった('ー ' *)

のんびりした休日でした。

明日から5連勤!!
ファイトだ~。

お知らせです!!

7月17日に大阪でコンテストがあります★
7月16日から20日まで帰るよ~。

みんな遊んでね。

ちなみに16日と17日は半分仕事やから無理っぽい。

18日から3日間は有給とっちゃいました(^-^)V 

今から楽しみ♪

早く帰りたい。。。
[PR]
by ayaden | 2005-06-12 01:36

セカンド スッテプ

本日、ぱっちりおめめMちゃん
『マスカラ どこの使ってる?』 と質問したところ

『メイベリン、10度塗り。』 との答えが・・。

なるほど。
10度塗りね。

10度ぐらいぬらないとね。


うちのお店には 働く女性がよく来る。
本当に忙しい現代の女性達。

彼女達を見ていて
本来の自立、精神面や体力の問題、金銭面、仕事の出来る女性は
本当に すばらしいと思う。

才能があるのだと思う。

女性は社会の波にもまれ
ますます強くなっていく。

仕事の忙しい、気の強い女性が幸せか。
幸せか否。 幸せか否。

不幸ではないと思うけど。

結局、幸せって自分が感じる事やもん。


またRちゃんからコンパのお誘いが来ました。

正直、言葉で言うほど飲み会なんて乗り気じゃない。

行く気になんない。行きたくない。

断るのにも勇気がいるし・・。

実はちょっとだけストレス

これは内緒。。


年を重ねるにつれて、知り合いが増える。

飲み会が増える。

パーティーが増える。

結局、何がめでたいのか

何がタイセツなのか

埋もれてしまっているような気がする。


人間カンケイ。
得意に見えて苦手です。
[PR]
by ayaden | 2005-06-10 00:03

誘惑

今日は誘惑に打ち勝った一日。

でも続けられないかもしれないので、
もう少ししてから書きます。


そして今日はうちの2大先生のうちの
M子先生のバースデイパーティー。

22:30~とはじまりは遅かったのですが
少しだけ参加して参りました。

集まったのは約50~60人ほど。
メッセージビデオやみんなからのプレゼント★
こんなんされたら嬉しいよな~。

ビンゴが始まる前に退散。。。
ビンゴは参加したかったな。

きっと豪華景品があったハズ!
残念ですが、眠いので このへんで・・・。
[PR]
by ayaden | 2005-06-09 01:13

お小遣い・・?

電車に乗っていたら、何度も何度も電話が・・。

しつこい!!

犯人はお父さんでした。

降りてから電話をかけ直すと
弟、慎一朗の就職が決まったとの事。

それは、ご報告ありがとうございます。

何か、大手証券会社らしいよ。

おねえは、妊娠中。つわりがひどくて実家に帰っていると

全部 情報はお父さんから。

お母さんに電話しました。

最近電話しなかったのは
忙しいのもあるけど すべての面で甘えてしまいそうやから。

結局、ちゃっかりお小遣いGET★

絶対、親孝行しな 私。
[PR]
by ayaden | 2005-06-07 22:15