かの時に言いそびれたる 大切の言葉は今も 胸にのこれど


by ayaden
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2連休 ばんざ~い。

久しぶりの連休です。

といってももう一日が終わってしまったけど。

昨日は会社でるのが結局12時ぐらいになってしまい、友達の家に泊まりました。
泊まらせてもらいました。ありがとう(。-_-。)ポッ

いつものKの家。(高校からの親友ね★)

やっぱなんか落ち着く。
実家帰ったみたいやもん。

意味もわからず、すっと起きてようとか子供のお泊り会みたいな事を言って
はしゃいで、

結局、朝5時ぐらいに眠ってしまいました・・・

朝から高校時代のような遊びで盛り上がり、夕方にお別れ。

お互い、予定があるからね(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ

ああー一日終わっちゃいました。
でも、明日があるよね!!

メールの返事が来なくても。

2連休やもん。

チャンジャっておいしいですよね?
[PR]
by ayaden | 2005-01-31 00:04
昨日渋谷であのひとにそっくりなひとを見ました。

あのひとの事なんか、もう忘れていたのに
胸の奥の方が『ズキッ・・・』 と痛んだ。

目が合って、でも全然知らないひとで
そしらぬ顔をして。。。


今日はフェロモンについて考えます。

私はどちらかというとフェロモンがある方やと思う・・・
あるよねぇ?
大人っぽい(老け顔)?だから。W 

私にはフェロモン少な目の友達がいます。
本人が気にしてる?
でもかわいいから気にする事なんかないと思うけど。
気にすんな。ね。

で、ひとりだけ本当に真のフェロモン?!を持った先輩がいます。
とりあえずセクシーのひとことです。

負ける気しない私ですが、この先輩には完敗です。

先輩を観察していると気づくことがあります。

フェロモンとは・・・

①姿勢の良さです。

姿勢がいいと気持ちもシャンとするし、骨格も歩き方も良くなります。
先輩は、9センチヒールの良く似合う、素敵な歩き方をしています。
姿勢を気にするようになってから気持ちが変わりました。
まだまだ意識しきれていない時もあるけど、気づかれるのはいつも男の子だから
ちょっとは変化が出てきてるのかなぁ。


②目線

目線がとりあえず、色っぽいです。キョロキョロするわけではなく、なんて言ったらいいのか。
目力が本当にスゴイ!!
でも、身につけようと思ってつくものでもないし。

③声やしぐさ

しぐさは色っぽいひとのマネをするしかないです。声も生まれつき。
でも、セクシーさって声だけじゃなくて、話し方とか話す内容とか
だったりするけど。


フェロモンは、ほしくてつくものじゃないです。結論・・・

もう眠い。明日は朝から遊ぼうね。

今も友達の家で更新してます☆

30歳になってもこうして一緒にいれたらいいのにね。

やるときゃやらな!!

メールも送らな!!何も変わりません。


以上
[PR]
by ayaden | 2005-01-30 03:48

縁とタイミング

ひさしぶりに早い帰宅です。

ごはんとか炊いてます。
私、料理出来るもん!!

σ(゚┰~ )アッカンベー 



《 縁 》について続きを書こうと思います。

好きな人が出来た時、うまくいく確率というか。

例えば、お互い好きどうしでもつき合ってない2人もいるように
タイミングってすごい重要ですよね。

好きになったひとに、彼女がいたり、その逆だったり。

こんな時期じゃなければ、きっと2人はうまくいくのに。

でもこれがタイミング・・・。

この2人は《 縁 》がなかったって事。とても悲しいけど。


世の中には魅力のある男性が多すぎます。
本当に。
見た目とかもそうだけど、一生懸命のひとに私はとても惹かれます。

あと、強引なひと。

でも強引すぎるとダメで、すごい難しいと思うけど・・・

恋愛は本当に難しいです。
私は好きになるとマイナス思考で、本当にうまくいきません。
少しの事で一喜一憂して、でもそれが恋愛とか片思いの楽しくて、切ないところなんだと思うけど。

私は過去にタイミングが合わなかったせいでうまくいかなかった恋があります。
私は、彼を大好きで彼も私の事を思ってくれていたのに。

後悔しても後悔しても戻ってなんか来ないのに。

わかっているから、ひとは後悔するのかな。


何もかもがうまくいくわけじゃないし、何でも手に入れられるわけじゃない。
ほしくて、ほしくてしょうがなくても。


私に恋愛を語る資格なんてないけど、
私はずっとひとを好きでありたいな。

一度好きになったひとは、会えなくも今の私がある要素。

会わなくていいけど、思い出でいいけど、覚えておきたい。

大切に。


読みにくい文章でごめんなさい。
[PR]
by ayaden | 2005-01-27 23:18

縁 

ひさしぶりに夢も見ないでゆっくり寝ました。

お休みの朝が一番幸せです。
寒い日に家の中が暖房で暖かくて、ふわふわのふとんで二度寝する瞬間が大好きです。

最高ノ(´д`) ヘヘヘ

今日は美容院に行って、パスポート更新に行って、夜は友達と会うでしょ。。。

洗濯もしなきゃ。

大忙しです。

銀行とかも行かな・・


でも、昨日も給料日だから飲みまちた!!
またかよ。
お酒も飲めないくせに、大人ぶってます。

飲もうよとかじゃないと誘えないもんね~・・。

だから私は強くなるのじゃ。
お金かかってしゃーないけどね。

穏やかな休日。

こんな日がずっと続けばイイナと思います。
全部自分次第で、どうにでもなる。

最近、いろいろな事をサボってました。
女として。
ひととして。

魅力的にならないとね。いろんな意味で。

《 縁 》 について考えました。

人生に《 縁 》はつきまとってきます。
仕事を決める時。
パートナーを決める時。 などなど・・・

まず、仕事。

私は2回転職をしています。
ちゃんと年単位で働いているのであしからず。

今の会社なんて、自分とは遠い遠い存在だったのに、
前の会社で働いていた時に、一緒に働いていたひとが転職すると見ていた
とらばあゆに載ってました。

で、履歴書を丁寧に丁寧に書いて写真をお金かけて撮って(修正?!)
添え状を添付し、郵送・・。

実家に帰る新幹線の中で、面接に来てくださいと電話がありました。
書類審査?!に即効受かったのです。

でも半年ぶりの帰省で、いろいろ約束があるのに、2日後の最終面接に来てほしいと言われました。
悩んだけど、気がつけば のぞみ に乗ってた・・・

みごと 合格!!!

今の会社に入って出会えた人もたくさんいるしね。

・・・これが吉とでるか凶とでるか。

この話は続きます。

次回へ。
[PR]
by ayaden | 2005-01-26 12:17

初恋のひと

最近ゆっくり寝てません。

寝るといつも同じ趣旨の夢を見ます。

初恋の人が出て
来ます。

私が、中学・高校と6年間も思いをよせた男の子です。

彼はクラスでも人気者でした。学年でも目立つタイプ。
面白くて、スポーツ万能で・・・

私は彼が野球部という理由でソフトボール部に入部したのを覚えています。

練習してる場所が近くて、いつも彼を見つめられたから(。-_-。)ポッ
この頃からストーカー・・・?!気質が出ていたのかも。

実際には、野球部とソフト部は犬猿の仲やってんけど。悲しい。

キャッチボールをしてて、ボールとか飛んでって投げてもらってトキメキを感じたりしてたなぁ。

彼の姿を見つけては、どきどきしたり。

彼が同級生と付き合って泣いたり。(しかもすごいイイコ。)

で、結局中学校3年間思いを告げられず 卒業・・・。

終わり。

と思うでしょ???

違うんだなぁ(笑)

なんと、

高校が隣になったんです!!!イヤイヤイヤ (*^▽^*)ゞ

しかも偶然ね。

私は私立の女子高に入学し、彼は隣の男子高。

運命やな~・・。

仲良くなりました。それなりに。

覚えてるのは、彼が免許とりたての時ドライブしたこと。

幸せでした。

結局うまくはいかなかったのよね。

切なくて甘い、私の初恋。

で、後悔しているときに見るのが彼の夢。

本当に毎回彼は出てきます。

いろんなパターンやけど、なぜか私とつきあってたり。
他の女のコとつきあってるのを見て、朝起きると泣いていることも。

私は涙もろいんかもです。

やっぱ後悔はしたくない。

ずっと残るもんやからね。

私は後悔のない人生を送りたい。

悩んでないで 即実行タイプです!!
時には失敗もするけれど、がんばらなねばいかん。

って言い聞かせてる。

たまに疲れちゃうけど。

おしゃべりして、発散だ~。


私のすきなひとは、女友達を作らない、仕事が毎日遅くて、休日はゲームをしてるひとです。

私が唯一の女友達になってやる。
[PR]
by ayaden | 2005-01-25 01:52

早くもネタ切れ。

ブルーな毎日です。

全然、食事が喉を通りません。 



最近、髪を短くするか迷ってます。

以前は失恋するたびに髪切ってました・・・私。

だからいっつも短かった。

失恋すると髪を切るという単純な私ですが、何か迷ってたらすっきりします。以外と。

最近では結構長い状態が続き、2年ぐらい同じ髪型かも。

そろそろ変えたいなぁ。。。なんて

でも、長い方がセクシーなのよね★なんとなく。

だってショートとかって絶対に似合う子と似合わない子がはっきりしてるでしょ?

髪長ければ、何とかなるもんです、実際。

何とかなってるもん、私が。

髪切りたいな~。

でも伸ばします!!

ウエディングドレスで髪アップにしたいし。

結婚はいつになることやら。誰かこんな私をもらってくれるのでしょうか??

はぁ・・・最近考え事ばかりです。ホント。

早く、大人になりたいです。ホント。

誰か私を助けて。
[PR]
by ayaden | 2005-01-23 23:25

一日中


あなたの声に慣れて 恋しく思う離れている時間


あなたのしぐさと同じ事をする。



あなたの口ぐせをまねして


時々 胸が痛くなり


あなたのにおいがして 仕事が手につかない日。



あなたの手しかつなげない 私の左手。


誰も知らない私の宝物。



あなたの話し方が好き。


私を溶かすあの瞬間が大事。



言葉、仕草、髪、すべて 


すべてがとても愛しい。



うれしいことも 楽しいことも 幸せも


悲しみも全部 


あなたがつれてくる


きっと ずっと これからも



あなたがつれてくるんだなぁ


きっと
[PR]
by ayaden | 2005-01-23 00:57
社会人としてやってはならない事、PART2です。

またやってしまいました。

昨日とうとう会社で泣いてしまいました。

地元の先輩に『女が会社で泣くと、その時から子供扱いされるから絶対泣くな。』

とか言われてたのに・・・。。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ビエェーン...


今年、初泣きかも。

いや、2・3回目かも。

私は、実家に帰って一人で部屋にいると必ず泣いてます!!
情緒不安定・・・?!
中学校から飼ってるペットの猫が泣かせるから。
私の事、まるで本当に何でもわかっているみたいに。
だから、涙がでるのよね。

昔はよく金縛りにあって、みるきーの鳴き声で助けられたりしたな~。

すごいでしょ。

うちのみるきー。

かわいいもん。ほんまに。


なんやかんやで、昨日は同期のこ達と焼肉へ。

『泣き虫~』

って、そうやって言ってくれるのがうれしかったり。

恥ずかしかったり。

そして、また高校時代の親友も合流!!(最近、マジで会いすぎ)

でも楽で落ち着ける。

ありがとね。こんな私につきあってくれて。

昨日は本当にありがとう。

私は、何だか今年もがんばれそうな気がしてきたよ。

昨日という日があったおかげで、前向きに進めそうな気がします。

よかった。本当に。


昨日は来て良かった。
楽しかったです。と、
言うと嘘っぽいね。


本当に、身にしみます。勝手に。


みんな大好きです。


でもやっぱ飲みすぎたようで。
朝つらかったな・・・
でも会社行って12時間働いてきました★


がんばってる自分が大好きです。
[PR]
by ayaden | 2005-01-22 01:34

お酒はほどほどに。

今日の月にはうさぎが見えました。
半分やけど・・・


先輩に誘われて飲んで帰って来ました。
飲むのは自粛しなければいけないのに。。。
先週、また例の高校時代の友人と朝まで飲みまして、
次の日仕事を早退するという事態が起きました!!

みんな、一回はやるよね~・・・?!

でも、その日はお店も忙しくて大変やったのに。
反省です。

先輩に
『私、酔っ払ってるんですぅ♪』
とか言う始末。

で、あげくのはてに吐きそうになり退社。みたいな。

社会人としてあるまじき行動をとってしまいました。
でも、飲みたい時だってあるよね。
酔っ払ってすべてを忘れたい時もある!!

でも、知らない男の子が隣に座ってたような・・?

座ってなかったような・・・?

あの人は誰なんかな???



まぁ身体は無事だったようなので、ひとまず一件落着です<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

あざはいっぱいあったけど、それも治ったもん。

だからお酒はほどほどに。

おやすみなさ~い★
今日もステキな夢が見れますように・・・
[PR]
by ayaden | 2005-01-20 01:00
何かのテレビで見たけど、人間って笑う事が一番いいらしい。

余命、数ヶ月の奥さんを笑わせる為に、毎日面白い小説を何年も書き続けた作家の人が余命数ヶ月だった奥さんの寿命を数年間も伸ばしたように。笑いの力ってすごい。

大人になってから、おなかの中から笑う事がすごく少なくなってきてるような気がする。
私が最近おなかの底から笑ったのは、去年の年末かなぁ・・・
高校からの親友と、私の若干思い出深い?!Barで昔話して大笑いした。
笑わなきゃ、疲れちゃう。
でも、それは心底笑わなきゃダメで、笑わせてくれる出来事とか一緒に笑ってくれる友達とか。
そういうのがすごい大事で大切なものなんやろなって思う。
だからそういうの大切にしなきゃ、大事にしなきゃって思う。
友達が疲れないように私は優しい人間でありたいし。偽善者っぽいかもしれないけど、友達とか家族とか恋人とか、大切な人が苦しんでいるのは見たくない。やっぱね・・・

人生でどれだけの人間と知り合えるか、どれだけの人間に自分を知ってもらえるか、
自分が死ぬ時に、楽しかったな~って思って死ねたらいいなっていうのが、私の尊敬する人の考え。私も思う今日この頃なのです。

これからも笑いとばしていきてくぞ!!

ってパクリやねんけど。

エヘ★
[PR]
by ayaden | 2005-01-18 23:02